セブンイレブンいい気分♪

もう木曜日です。早いですね…
大澤です。

今日、大阪までセブンイレブンの試食会に連れて行ってもらいました。

おっきな展示場みたいなところであったんですが、セブンイレブンの経営者の多さにビックリしました。多すぎです。

最初に、これから新発売となる商品が屋台形式にずら~っと並んでいて、順番に食べて行きました。
ごはん、おかず、麺、スープ、パン、お菓子、デザート、アイス、ケーキ、おでん、ジュースetc…
多すぎです。

でも、まだお店に並んでいない商品を一足お先に食べれたので、すごく楽しかったです。

他に、商品の並べ方、新しい機械の説明、食の安全などたくさんのコーナーがありました。

私は、この中で特に、食の安全に興味を持ちました。
一部をピックアップしますと…
保存料、合成着色料の不使用は当たり前なんですが、
セブンイレブンでは、それプラス、トランス脂肪酸の減量に努めています。
これが多いと、動脈硬化や心筋梗塞の原因になります。
他のコンビニに比べて、かなり少ないので、またチェックしてみてください。

また、弁当にかかってあるラップの廃止や、割り箸に竹を使うそうです。
割り箸は、もう関東のほうでは実施中らしいです。

あと、会場で、車のナンバー、711をたくさん見かけました。笑

以上、セブンイレブンの豆知識でした。
[PR]
by 02ka-ud | 2007-09-27 23:39
<< ECO 水曜日 >>