人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙

土曜日はゼミで明石で講演会やワークショップに参加しました

講演会で子供が「どうして勉強しなくちゃいけないの?」という質問にどう答えるかという
ことお話されていたことがとても印象に残っています。
私自身、小中学生の時に何度も考えたことのある質問です。
しかし、徐々に大人になるにつれてそんなことも考えずになんとなく勉強するようになってしまっていました。

将来、私が子供にそのような質問をされたときにどう答えるか自分なりに考えたいと思います。
そして今わたしが勉強する意味についてもう一度考えてみたい・・・
この講演会を通してそう思いました。
by 02ka-ud | 2010-07-27 00:45 | miz
<< テスト期間 トイレ研究会 >>